言の葉ブログ

思考と内省のための、表現でなく表出のためのブログです。

科学的に、という嘘くささ。

科学的に、とか。

統計的に、とか。

パーセンテージで語られるものは、人間の個にとっては、意味がないんじゃないかと思うんだけど。そもそも。

 

けど、「努力したり、取り組んだりしたから、やる気になる」説にいったんのっかり、やるか。と思い、重い腰を上げてやった。

やる気になるのを待つより、確かに気楽に取り組めるかも。

やりだすと、思考も手先もそのモードに入るし。

無駄にウダウダだめやなぁー感が積もることもない。のは、少なくともいいね。

 

はたして、でも、この生き方がよいのかどうか、正しいのかどうかなんか、分からん、な。

そんなことを、なんでまた片隅で考えてしまうかなー。感じてしまうかなー。

分からんことを、分からんままにしとけるのは、強さか図太さか生きる知恵か生存本能か、しら。

知らんけど。

 

漫画読んで寝るかー。