言の葉ブログ

思考と内省のための、表現でなく表出のためのブログです。

しんどいことってなんやろ。

うーーー(*_*)ってなる。
なんでやろうなんでやろうと考える。
とても青臭いことなのかもしれない。

 

自分の能力的な認識に、ギャップを感じている。のかもしれない。
自分で思っている自分自身よりも、高く見られているな、と感じる。
ありがたいに。…と思わなくてはいけないのかもしれない。と思う。
だけど、私、そんなできません。能力ない。
ってのがひとつ。

 

そして、いつの間にか生きている年月も30年ちかくになり、
同世代や、そんなに変わらない年の人で、がんばってる人をたくさん知っている。
すごい人たくさんいる。
できないとか能力ないとか言ってる場合やない。
とか思う。
できないとか言ってる間にやってみーや、と思う。

期待してもらっている役割があるからにはやらなかんのちゃうの、と思う。メタさんが。
口から出てくる言葉は、ありがとうございますとか、がんばりますとか、精一杯やりますとか、楽しいですとか。
ホンマか?
いや、嘘じゃないけどさ。

 

ぐっと自分でも気づかないようなところに押し込んだ相応しくない言葉は、感情は、
何かの形で表れてくるもんやなぁ。
っていうのもわかるから。
ちゃんと認識しなきゃ。ちゃんとそれを昇華しなきゃ。
ちゃんと…ってまた焦る。早くそうならないかな。
という思考回路。なのか。なのかも。
唯一、ダメなところを受容する力なのか器なのかはある、のが幸い。


相対的(?)な目で自分を見る癖、やめたいなぁ。
強すぎる自意識、いらんなぁ。生きていくのに邪魔でしかない。
たまに顔を出す根性論的なメタさん、いらんなぁ。なぜに追い込む。