言の葉ブログ

思考と内省のための、表現でなく表出のためのブログです。

睡眠大事。

寝れないって、最大の苦かもしれない。

睡眠大事。

野生動物ってすごいね。

 

寝てても外敵に襲われないっていう状況で眠りにつける生物って、きっと珍しいよね。

なのにわざわざ悪夢にうなされたりとか、ほんま生物のつくり的に意味わからん。

おかしくない? 必要なくない?

 

私は睡眠欲が群を抜いて強いので、よく寝れないと生物的につらいです。

眠りにおちる瞬間と、二度寝の瞬間に最高レベルの幸福を感じるのですが、これまた生物的におかしい気もする。

 

さすがにこうも続くと気も滅入ってくる。

やだなー。